年度末は忙しいのですね

sugama-stop2009-03-19

事務仕事が集中するのが年度末なのですね。
実感しました。退職をしてから知りました。
私が忙しくしているのではありません。相手の方々が忙しく年度内にまとめようとするのです。
会議・会議、報告・報告の日々でした。まだあるのですが・・
おかげでブログを更新する余裕もありませんでした。

三つ又沼ビオトープをはじめ荒川はすっかり春です。
麗しい季節です。
とっときの花を紹介します。
いままでそっとしていたのですが、あまりに増えすぎて人目に付き出してしまいました。
これでも埼玉県のレッドリストに記載される植物です。
昨年あたりから摘まれ始めました。
知っていただいて皆さんに大事にしてもらうことがいいのでしょう。
上尾市に天然記念物にしてほしいとお願いしました。1ヶ月たつのですが、いまだに返事がありません。
上尾市の観光の目玉になると思うのですが。欲がないのか無知なのか・・・。
花は愛でてください。食べたり摘んだりしないでね。
地方によっては大量にあり食べることもあるようですが、荒川や入間川の周辺では見て春を楽しんでください。
小さなチュ−リップのような花です。

堤防はカントウタンポポの花盛りです。