あっという間に

驚きました。
1ヶ月ぶりに移植地に行きました。
どこからは入ったらよいかと迷いました。
雑木林はたくましく再生していました。
特にアカメガシワ クワ ヌルデ ハギが大きくなっていました。
栗の木も50cmぐらいのものが2m以上になっていました。
コナラやコブシ・イボタなどは少し押され気味。
ヤクシソウ・ツリガネニンジン・カワラケツメイは青息吐息。
どう管理するか迷うところ。
いっそのこと放置するということも考えるのだが、
狭い土地にいろいろな植物を満載したのでどれもこれも残したいものばかり。

どこから出てきたのかセミの抜け殻がありました。

とりあえずクワやアカメガシワは少し遠慮してもらうことにしましたが。
どうしようか。