三ツ又にも地震の影響が

たいへんな災害です。(原発関連は人災でしょう。)
できることをしたいと思います。
今日買い物に行くとスーパーの棚が空っぽに近いのに驚きました。
知り合いの被災者に送るという人も多いと思います。
パニックにならないよう心を引き締めました。
被災者の方のお気持ちを考えると離れて住むものがパニックになってはいけません。


今日定例の管理作用に三ツ又沼ビオトープに行きました。
会員のOさんが来る途中 道路に断差があったというので見に行くと、三つ又近くのゴルフ場のわきの道路に亀裂(ながさ100mぐらい)と段差。
古老が関東大震災のとき、青砂が噴いたという話をしていたのを思い出して脇の畑を見ると青い砂がいたるところありました。
おまけに大きな穴が開いて水が溜まっていました。地震のときはここから水が吹き上がっていたのかもしれません。