今度はあげお道路環境施設帯へ移植

野の花 いっぱい里山再生プロジェクト
7月に移植した場所の草とりに追われる毎日です
還暦を過ぎた身には少しきついかな

でもこの土や植物たちがいとおしいのです
トノサマバッタショウリョウバッタ コオロギにイナゴたちが大喜びしていますよ5年たったら隣のヒャクニチソウやコスモス畑より素敵な森になると思います。
一緒に取りくんでいただける方募集中

28日大宮国道事務所とあげお道路の部分の自然保護対策として大正製薬の森に保護してもらっていた植物の移植について現地で話し合いました。
12月5日からの週にあげお道路の1部に貴重な里山の植物再生を図ります。

ライオンズクラブの方もお手伝いしていただけることになりました。
ありがたい。

これまた皆様大きな応援をお願いします。