気がついたら秋

暑さと忙しさに夢中でした。
今日の寒さには驚きです。
これからいろいろな野草の種取が忙しくなりそうです。
昨年から本格的に育てて増やす事を始めました。
地域の野草の可憐さ、美しさを知ってもらうために始めました。
10月5日にルミネ北千住店のchoroko祭りのなかで
なでしこプロジェクトをしました。
雨に関わらず700人が着てくれたそうです。
東京大学に根本正之先生ご尽力や多くに皆様にお力で実現しました。
三つ又沼ビオトープや野の花いっぱい里山プロジェクト地から野草の鉢植えや切花を持っていって都会の皆様に見ていただきました。
みなさん野草の美しさに驚いてくれました。
とても嬉しい1日でした。