貴重な休みのプレゼントもらった

sugama-stop2007-06-15

今日は聖学院大学へ移植


もっくんとふたりでいくことになっていたが、
頼もしい助っ人がふたり参加。
教授と5人でキンランやシュンランやハギなどを移植。
昨日入梅かと思ったら、上天気。
雑木林の中の涼しいこと涼しいこと。
聖学院大学の雑木林は野草たちのシェルター。
本当はシェルターではなく元の雑木林にいたいだろうになァ。
 

もっくんは次のS宅の裏山の移植もやってくれた。
若者がいると力仕事が楽になる。
おまけに貴重な休みをあと3日もプレゼントしてくれるという。

庭師S氏。
さすが仕事は違う。
わたしの植えたものは横向き。
ここもさわやかな空気に満たされている。
Sさんにも全面協力していただいている。
A市は頼りないが市民や大学は頼りがいがあるわが愛するA市

明日は休み。
18日から野草の掘り取りを再開。

19日 21日から30日までがんばろう。