あしたは早朝の管理作業

6時から三つ又沼ビオトープの管理作業をします。
ある方にご案内したら
「私は年寄りですが夜更かしで朝は苦手で・・・」と
断られました。
全く同感です。
私も時間にいけるか不安です。

夏の三つ又沼の魅力のひとつは
「むせ返るような草いきれ
といっても作業は無理
7月8月は管理作業をしていませんでしたが
熱心な皆様の要望で早朝の作業を企画しました。
少し油断すると通り道も草に埋まってしまいます。


もし参加できる方はお待ちしています。
三つ又沼ビオトープの駐車場においでください。

昨年のような暑さはまだないようですが、
必ず水分をご持参ください。

『それからスズメバチ対策として
白っぽい服装で来てください。』

黒や黄色は熊と間違えて攻撃されやすいといわれています。