個人的なCO2取引は出来ないかな

太陽光発電はやりたいのですが、
我が家は屋根いっぱいにケヤキが覆っています。
夏はとても涼しい。
冬は葉が落ちるので寒い北風をさえぎってくれる。結構暖かい。
葉は二酸化炭素を固定してくれ、酸素をたくさん作ってくれる。

太陽光発電をするために切ることは考えられない。

庭には植物がいっぱい植えてある。
二酸化炭素の固定や酸素の発生・気候緩和には貢献していると思うのですが。

小沢環境大臣がいろいろな手法で25%削減をすると話していた。
太陽光発電をする屋根はないが、環境にやさしい活動をしている人はたくさんいる。

ぜひとも自然を残す面からの貢献も大きく取り上げてほしいものです。