自然塾三つ又 パン焼きとサトイモ堀

このところイベントの日は雨や曇り
きょうはうれしい小春日和
たくさんの親子も参加してくれました。
三つ又沼はきれいに色づいて観察会もうきうき

子どもたちはなんにでも興味を持つのです。
スズメウリの果実 ノイバラの赤い実
へクサカズラの実はあまりくさくないよ。

カマキリやクモの卵のう
ついにカヤネズミの巣も発見

そしてパン焼きに夢中でした。
今日はパン生地は上手にできました。
手作りのジャムをつけて
・・・少し量が足りないようでした。

バターロール60個分間瞬く間に無くなりました。

トンバス広場産の焼き芋と焼きねぎもとてもおいしかったそうです。

サトイモ堀もして

まだまだ遊び足りませんでした。
後は親子でお楽しみください。