見たかんじ そんな感じ

知り合いが
このごろカラスがうるさいんだよな。
カラスがカラスに追われているんだ。
今 ショッピングモールを建設中のくすりの森にいたやつらが、
引っ越してきたような感じがするんだけどな。
俺んちの近所の人が毎晩、庭にタヌキが来るんだよ。
えさをさがしているようでかわいそうなんだ。
でもえさをやっていいもんかどうか。分かんないって言ってたよ。かわいそうだっていっていたよ。
近所の人たちも森が消えてから、「本当はあったほうがよかった。」と。

二度と繰り返すことはすまいと思っていた自然破壊
人間ならやめることが出来るのだがね。

移植作業に追われているときにいた、カラスもタヌキもキジもどこかに引っ越していったのだろうけど。
引越し先には先住者のカラスもキツネもキジもいるのだから、簡単に定住できるとは思えないよな。
そういえば先日、近くの団地わきの道路でイタチが死んでいた。
イタチのロードキルは始めてみたな。
あのすばしっこいイタチも弱っていたのかな。